〇ひとつ分

日付が変わる前にゴミ出しができた。長い間放置されていたシンクの食器を洗った。

よくできました。今日は良い日だ。

こういう、やらないといつか自分を苦しめる、そして苦しむのは自分だけ、という、小さなことを片付けられる気力があるのは良いことだ。

それを褒められるくらい心に余裕があるのも良い。自分で自分を褒めていけ、自己肯定力万歳。

 

今日はなんだかふわふわしていた。地に足がついていない感じ。昨日お酒を飲んだからだろうか。

何をしたかあまり思い出せない。今日ちゃんと出勤した?した。多分。

ほとんど一人で業務を行っていたからか、普段よくやるミスを誰にも見つからなかった、と思う。

準備した備品の数が足りないからと不足分を取りに行って、ついでに別の備品も持って行こうとしたら不足分を忘れた。

こういうのが何度かあった。物であったり作業であったり。

 

ふとした拍子に、自分はなんてダメ人間なんだ……と落ち込むことがある。

そういう思考から逃れる術はまだ見つかっていないので、飲まれて落ちるしかない。我ながら無様だ。

ちょっと前までがそんな感じ。今は割と回復している。先輩と雑談もできる。

笑えるのは良いことだ。ちゃんと笑えるから大丈夫だ。

 

今日はあと何をしようかな。髪を切らないと。

面倒だな、と思ったからもうしないかもしれないけど。