幸せ貯金

今日は仕事が早く終わった。平和に終わって本当に良かった。

早く帰ろうと思っていたけど、外でご飯が食べたくなって寄り道していたら遅くなった。

モスバーガーは美味しい。ポテトが太いのが嬉しいしジンジャーエールが飲めるのも嬉しい。

たまに味がわからなくなるので、美味しいと思えることが嬉しい。平和って良いな。

 

そういえば仕事中、少しだけ悲しくなることがあった。自分の人生には怒りより悲しみの方が多い。

ふとした拍子に「なんで生きてるんだろうな」と思ってしまったので、今日もまだ傷が癒えていないらしい。

いや、そもそも、ずっと脳の片隅に置かれ続けている問題なのかもしれないな。

そう捉えるなら、そんなに深く考え込まなくてもいいのかもしれない。答えが出ない問題だし。

そんな考えができる時点で結構回復してるんだよなあ。

 

好きな先輩に呼び止められたので振り返ると、素足を見せつけられた。

靴下が濡れたから脱いだらしい。なぜ見せつけてきたんだ。

なんだかちょっとドキドキしてしまってまっすぐ見ることができなかった。若者の純情を弄んでどうするつもりだ!

そんなことを考えられるくらいには平和だった。平和が一番だ。

 

明日も暇になりそうな気がする。今のところ業務は詰まってなさそうだし。

この平和がいつまで続くのか、不安ではある。反動とかってあると思ってるので。

嫌なことがあっても、嫌じゃないことを思い出して心を平静に保てたらいいのにな。

悲しみは積もり積もっていくのに、嬉しさは貯めていられない、ままならないな。