総合的にプラス

今日はイベントだった。普段休みの火曜日なのに出勤かよ……とは思ったけれど、まあ一日くらいなら大丈夫か、と思い朝から重い体を引きずって外に出た。

イベントはあっという間に終わった。正味一時間半くらいか?準備・片づけも入れたら四時間くらい。

痩せないとな、と思った。他の人が通れている隙間を通るのが辛い。

 

その後は職場の食事会、飲み会?

自転車で行ったのだけど、駐輪場が見つからず右往左往してしまい、予定していた到着時間から10分も遅れてしまった。

空いていた席は上役の周り。前は専務、隣は常務、左斜め前は社長、右斜め前は会長。とんでもない席だ。

ええいままよ、と酒を飲んだらだいぶ楽だった。

 

こういう、上司などと席を同じくしてお酒を飲むことがあまりない人生だったので(正社員としては先日の旅行が初)、お酒を注ぎに行ったりする文化は知識として知ってはいたけれど、自分の場合どうすればいいのかわからなくてちょっと狼狽えた。だって目の前にいるんだぜ。

先輩とかにも行った方がいいのかな……でも先輩って全員だしな……あんまり関わりない人もいるしな……とかなんとか考えていたら二時間経ってお開きになってしまった。

考えるだけ考えて結局行動に移さないのは悪い癖だ。

でもご飯は美味しかったし分かりやすいヘマはしなかったと思うし、好きな先輩と途中まで一緒に帰れたから今日は良い日だ。健やかに寝よう。

 

 f:id:feaglef:20191029231933j:plain

お刺身。厚切りで美味しかった。