会話の効能

早番。仕事が一個飛んで、新しい仕事が舞い込んで。

来てくれたパートさんに仕事回して、まあ、なんとかかんとか自分の分の仕事は特に問題もなく終わらせた。

結構空き時間が多かったので、パートの人とわいわい雑談してた。

やっぱり今はどこを見てもコロナコロナで、随分滅入っていたみたいだ。

「こういうのいいよね!」と言っていた。楽しいのは大事だよな。

外に出れば嫌でもマスクしている人や、マスクや消毒用品が全くない棚が見える。

家にいればテレビもラジオもネットも、ずっとコロナの話。大切なのはわかるけどね。

本を読むのにも飽きた、と言っていた。目も疲れるし。

人と会って少しでも気分転換できたのなら幸いだなあ。

 

夕方はちょっと仮眠をとって、夕方は同僚の手伝い。

少しだけ早く退勤させてもらった。

日曜日の夜。あんまり体感として人が少ない感じはなかったな。

早く収束してほしい。そもそも収束するものなのかどうかもわからないけど。

 

明日も仕事。夜……の仕事……無くならないといいな……