最近早上がりが多いですね

仕事。というかほぼ会議の手伝いだった。

手伝いが終わったらあとは暇だなあ、とかなんとか思ってたら割と早めに会議が終わったので早々と帰宅することに。ラッキー。

ちなみに今日も空いた時間は掃除していた。掃除しかやれることが無い。

 

昼頃出社したけれど、空が晴れていて暖かくて、着ていく服に迷った。

まあいつも通りでいいか……とコートを着て行ったら夜には寒くなったので助かった。

天気予報とか見ればいいんだけど、そういうのは結構疎かにしてしまう。

雨降るって言ってるのに傘持って行かないしな。傘が無くたって死ぬわけじゃないし(I'm劣性)。

 

咳が出る。業務中はマスクをしているけれど、コロナの影響でマスクしてると思われるのは何だか嫌だな、と思ってしまう。

コロナ流行ってもマスクしてなかったし!咳が出るからだし!そのまま咳したら相手を不安にさせるかもと思っただけだし!

誰に向けてのものなのかよくわからない主張。でもホントなんだもんな。

喉は痛くないし鼻づまりも発熱もない。咳だけが出る。気管支がやられている。

咳止めを飲んで自然に治るのを待つしかないので、病院には行かなくて……いいかな……

 

明日は休み。友人と会う予定があるけど、昼からだし、その前に映画を観に行けたらいいな。