不可侵領域をください

今日はちゃんと仕事があった!ぞ!!!!

まあ突然飛び込んできた仕事に人を取られて、自分の仕事が他の人に振られ、自分はそのサポート、という形になったけど。

サポートってすごく難しいなと思った。

相手のやり方を尊重して相手がやりやすいように動き穴を埋めるという、相手や相手の仕事のことちゃんと考えてないとできないこと……

ま、今日は先輩じゃなくてほぼ同僚のサポートだったからまだ気が楽だったけど。

 

色々考えながら動き回るのって性に合ってないのかな、最初は良くても時間が経つといっぱいいっぱいになってしまう、

することがある程度決まってて、他人に口出しされない自分の領域みたいなのもある、その中で臨機応変にやってね、みたいなのがいいのかなあ。

慣れもあるのかもしれないけど。そこら辺は経験があまりにも少なすぎるから何とも言えないな。

 

明日もまたちゃんと仕事があるっぽい。いいぞいいぞ、このまま自粛ムード抜けてしまえ。