虫の息の旧友

パソコンの調子がよくない。使い始めてもう八年とか九年になるし、寿命だろうとは思う。
昨日は布団に入った状態でスマホから書いたけど、今日は動かないパソコンの前にいる。
まだ移行させてないデータがいっぱいあるから、もう一度でいいから動いてほしいんだけどな……

使っているのはノートパソコン。充電できなくなったのはいつからだっけ。
ケーブルを繋げば問題なかったからそんなに気にしていなかったけど、最近は動作の遅さが目立つようになっていた。
買い換えたいなあ、と思いつつ、そんなお金もないし……と後回しにしていたツケが来てしまった……な……
急いでパソコンを使わなければいけない用事はないから、今度の休みに一度修理に持ち込んでみて、無理なら……どうしようかな……
まあ……新しいの買うしかないんだよな……

改めて、今の仕事でパソコンを全く必要としないことにありがたみを感じる。
以前は結構使っていたから、動作が遅いとなかなか不便だった。

明日……早起きして……と思ったけど多分そんな気力はないな。
素直に明後日の休みにしよう。
そして今日もそれなりに疲れたから寝る。日付が変わる前に寝るぞ寝るぞ。