旅に関するアップデート

三重から大阪に移動。日中、雨に降られて傘をさしたら通行人にぶつかって大変だった。
上着は濡れるし靴も靴下も濡れた。
テンションが落ちなかったのは元々高くなかったのと、それなりに楽しかったからだろうと思う。

f:id:feaglef:20190919082919j:plain
昼ごはんは牛丼を食べた。美味しかった。香ばしさを感じた。
炊くのではなく一度炭火で焼いてからタレと絡めているのだろう、という見解。

二日間美味しいものばかり食べていて、「こんなに幸せで良いのか…」と震えている。
あと周りの人が良い人、というか、大人、って感じがした。自分だったら言い出せないことをどんどん言ってくれる。
たとえばタクシー、目的地が一緒なら乗り合わせて割った方が安いもんな。


夜の大阪はなかなか人が多かった。
何度か来たことはあるので知ってはいた、が、集団行動の下動いていたので、あまり出歩いていない。
こんなに人がいるのかと、戎橋筋が見える橋の上で少し立ち止まった。
夜は一人で動こう、と決めていたが、夜の大阪、どこにいけばいいのか。
道頓堀も通天閣も目新しさはない。
困って友人に助けを求めたら、商店街を勧められた。
商店街????そんなの地元にもあるよな……と思いつつ歩いてみたら、なかなか楽しい。
知ってる店と知らない店。あとタピオカ専門店。
タピオカ専門店の前では大体、買った商品の写真を撮っている女性がいた。
タピオカ、本当に流行ってるんだな。

お腹はそんなにすいてなかったけれど、なんとなく楽しくなって、たこ焼きを買った。

f:id:feaglef:20190919084038j:plain
食べ始めてから、写真を撮り忘れていたことに気付いた。


そのあとはまたぶらぶらしてホテルに戻ったけれど、なかなか楽しかった。
こうやって文章を書くのも楽しい。何があったか思い返して思わずにやける。
旅って楽しいんだな………今までの楽しくない旅は旅じゃなかったな………