信頼と安心の午後

今日も体調がクソみたいに悪くてトイレの個室に入ってうずくまってしまったので、明日には少し良くなっていることを願う。

 

帰りにコンビニに寄るのが日課になっている。コンビニに限らず、お店に入るのは楽しい。物がいっぱいあるからだ。

飲み物の棚を見ると、午後の紅茶の新商品が置かれていた。

レモンティースパークリング。

午後の紅茶のレモンティーは以前バカみたいに飲んでいたので迷わず買った。

昔、何か別のお茶でスパークリングが出ていた。それも飲んだことがある。

その時はあんまり美味しくないな……お茶と炭酸は相容れないな……と思ったけれど、レモンティースパークリングは美味しかった。

多分甘味があったのが良かったんだと思う。甘い炭酸は大体美味しい。

お茶の風味も確かにあるけれど、それより甘い方が強い。そして好きだったレモンティーの味。そりゃ美味しいはずだ。

 

午後の紅茶、少し前から「ザ・マイスターズ ミルクティー」というのを好んで飲んでいる。

甘くないミルクティー。成分表を見ると、牛乳が一番最初に来ている。

原材料名は含有量が多い順に並んでいるらしいので、それだけ牛乳が多いことになる。糖より多い。

甘いけれど、甘すぎないので好きだ。口の中に甘さが残らない。とても飲みやすい。

別のミルクティーも好きだけれど、こっちの方が好きだ。

 

何の話かというと、めちゃくちゃ体調悪くてしんどかったけど午後の紅茶に救われたということ。

ありがとう午後の紅茶。ありがとうKIRIN。

今冬は甘くないミルクティーの温かいのも出してほしい。