脱定型文

疲れた。今日は忙しかったというより寝不足だったのが悪かったな。

仕事はまあ、悪くはなかった、と、思う。癖で作業するのは止めろと言われたけど。

同じ手順を繰り返すのが大好きだから(というか最初に知ったやり方から外れるのが怖いから)、ついついどんな仕事でも同じようなやり方をしてしまう。

人との会話もそうだ。相手は毎回違うのに、同じような会話をしようとする。

でも最初にうまくいったテンプレートを繰り返す方が安心するんだよなあ。

最近は、会話に関しては少し崩せるようになってきた気もする、けれど。

 

眠いからさっさと寝よう。そういえば最近あまり寒くないな。

マフラーがただの荷物になっている。少し寂しい。